高橋知事が議会出席 41日ぶりの公務復帰
update 2004/3/25 10:27
【札幌】胃がんで手術し、静養中だった高橋はるみ知事は24日、道議会本会議に出席した。2月12日に札幌市内の病院で行った退院会見以来、公務復帰は41日ぶり。
高橋知事が23日、本会議への出席を申し出、議会側が了承した。24日午前10時20分、道議会に入り、午後1時開会の本会議に向け道幹部らと打ち合わせを行った。
高橋知事はグレーのスーツ姿で現れ、道議会玄関で待ち受けた報道陣に「調子はどうですか」と声を掛けられると、笑顔で「ぼちぼちです」と答えた。知事の本格的な公務開始時期はまだ明らかにしていない。
高橋知事は1月15日、胃がんのため札幌市内の病院に入院。同19日に手術を受けた。2月12日に退院し、その後は公邸で療養していた。第1回定例道議会はインターネットで視聴、電話で幹部と連絡を取り合っていた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。