中学校卒業式

update 2004/3/16 10:37

 函館市をはじめ渡島、檜山管内の多くの中学校で15日、卒業式が行われ、夢と希望に胸を膨らませた卒業生たちが、それぞれの進路に向かって旅立った。

 函館的場中学校(小山内武弘校長)では、父母や在校生らが見守る中、5クラスの184人が小山内校長から手渡された卒業証書をしっかりと受け取った。

 小山内校長は「感謝の気持ちと的場で学んだことを誇りに思ってほしい。障害にくじけることなく気概を持っていってほしい」とあいさつ。来賓として登壇した函館市教委の青木完二指導室長が「自ら選んだ道をしっかりと進むことを期待している」と激励した。

 卒業生を代表して佐竹真由子さんが「充実した中学生活を送れたことをうれしく思う。これから自分の足で大地を踏みしめ未来に向かっていきます」と決意を語った。

 式歌斉唱の際には、3年間の出来事を思い出した卒業生が涙で顔をくしゃくしゃにしながら2曲を大合唱。保護者や在校生からもすすり泣く声が漏れ、別れを惜しんでいた。

提供 -



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです