千代田小学校リコーダークラブ全国出場前にコンサート
update 2004/3/7 23:12
初の全国コンテスト出場を目前にした函館千代田小学校リコーダークラブが6日、同校で「おうえんありがとうリコーダーコンサート」を開いた。ヒットソングやコンテスト課題曲など8曲を披露。会場を美しい音色で包んだ。
同クラブは、28日に東京で開かれる「全日本リコーダーコンテスト」に北海道代表として出場する。この日は、壮行会を兼ねたコンサートとなった。
会場の2階プレールームは父母や子供たちでいっぱい。メンバー18人は、SMAP(スマップ)のヒット曲「世界に一つだけの花」をはじめ「トレイン」「聖アントニオのコラール」などを演奏。コンテストで発表する合奏曲「バラード・ブルース・リフス」では、美しい音色を会場いっぱいに響かせた。
部長の松村洲伽さん(6年)は父母らを前に「恥ずかしくない演奏をしたいです」と意気込みを話した。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。