会議中、松村・松前町長急死

update 2004/2/28 11:43

 【松前】松村明夫松前町長が、27日午後4時19分、町立松前病院で急性大動脈乖離(かいり)のため急死した。63歳だった。同町は、松尾祐三助役(60)を職務代理者に指定して、今後の対応を協議している。

 関係者によると、松村町長は同日午後3時から同町商工会館で開かれた観光協会総会に出席。開会あいさつの直後、着席しようとした際に倒れた。2年前にも同じ病気で手術していた。

 町役場職員は「総会に出席する直前まで、普段と何も変わらない様子だった」と話していた。

 町長選挙は3月3日までに町選管に職務代理者が通知後、50日以内に実施する。

 同町は、福島町と合併に関する任意協議会を設置。3月5日に法定協議会移行の是非について採決する予定だった。松尾助役は、会議を町長選後に先送りすべきとの考えを示した。

 松村町長は1959年に町役場入り。総務、管財課長などを経て95年3月に助役就任。97年の同町長選で初当選。現在2期目。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです