最上谷さんが函大生がのど自慢チャンピオン大会出場
update 2004/2/21 10:10
函館大学3年の最上谷敬一さん(21)が、3月13日に東京のNHKホールで開かれる「NHKのど自慢チャンピオン大会」に出場する。歌手を目指して日ごろから街中で活動を続け、芸能プロダクションからの誘いも受けている最上谷さん。夢へのステップとして、今大会でも最高の歌声を披露する。
最上谷さんは昨年12月に放送されたNHKのど自慢で、スマップの「世界に一つだけの花」を歌い優勝。その歌唱力などが評価され、1年間の優勝者の中で16組だけが出場できるチャンピオン大会出場が決まった。
高校3年の夏から友人と2人組ユニットで音楽活動をスタート。現在はプロを目指してストリートミュージシャンとして人前で歌っている。大学でも芸能ビジネスコースを専攻し、将来に備えて芸能マネジメントなどの勉強に励んでいる。
昨年12月の放送で、その実力に注目したプロダクションから「本格的にやってみないか」とスカウトされるなど、友人とのデビューに向けて夢は少しずつ広がってきているだけに、3月のチャンピオン大会では「野球でいえば甲子園のようなものだから優勝したい」と意気込む。
当日は総合テレビなどで午後7時半から同9時まで番組が生放送される。紅白歌合戦と同じ舞台で歌える幸せをかみしめながら、最上谷さんは歌声をホールいっぱいに響かせるつもりだ。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。