セーフティーラリー大賞に旭ケ岡の家在宅ケアセンターベレルが当選

update 2004/1/31 12:36

 昨年実施された「セーフティーラリー北海道2003」で、団体(5人1組)の「セーフティーラリー大賞」に、旭ケ岡の家在宅ケアセンターベレル(函館市旭岡76、小藪宣文施設長)のホームヘルパーのチーム「ベレル2」が当選した。無事故・無違反を達成した参加者を対象とした抽選で、同大賞は道内で2本。賞品の15万円分の旅行券を手にした同チームは喜びいっぱいだ。

 同ラリーは交通安全活動の一環として、道などの実行委が実施。5人、3人1組のチームと個人で無事故無違反を競い、達成者には抽選で旅行券などが贈られる企画。昨年は7月1日から10月末までの123日間実施し、全道で過去最多の16万8119人が参加した。このうち道警函館方面本部管内では同チームの最高賞ほか、団体個人で計77本が当選した。

 同施設でも、デイサービス利用者の送迎などで車両を使用しているため、安全運転活動として今回初参加。2チーム参加したうち、ヘルパーの上野博司さん(38)、宇田俊一さん(36)、山岸亮生さん(39)、米田志保子さん(51)、高橋和弥さん(43)のチームが当選、このほど賞品が届いた。

 5人は「利用者の皆さんを乗せて日ごろ運転しており、特に安全運転には気を配った。まさか大賞なんて」と驚いた様子。小藪施設長も「大賞は職員一同が日常から安全運転に取り組んできた結果。また来年も参加し、交通安全への思いを強めたい」と話していた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです