「防犯ランドセル」市内でも需要高まる

update 2004/1/21 11:11

 児童が犯罪に巻き込まれる事件が全国的に相次ぐ中、防犯ブザーをセットにした「防犯ランドセル」の需要が函館市内でも高まっている。販売に力を入れている棒二森屋では「防犯ブザーは必需品となりつつある」と話し、同ランドセルの購入を勧めている。

 同店で取り扱っているのは今年の新商品で、ランドセルの色と同じ防犯ブザーケースが付いているのが特徴。付属の防犯ブザーは、ひもを引くと大音響が鳴り、暴漢を驚かせて撃退する効果が期待できる。

 価格は2万5000円から。12色から選ぶことができ、教科書やノートなどA4サイズまでの物が入れられるようになっている。「男の子にはあい色系、女の子にはピンク系が人気」(同店)。

 同店によると、「北海道は首都圏に比べ、小学校高学年までランドセルを使う傾向にある」といい、長持ちのする高品質の商品を求める傾向が強いという。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです