バレンタイン商戦突入
update 2004/1/15 12:21
あまーい愛をどうぞ―。バレンタインデーを1カ月後に控え、市内のスーパーには早くもプレゼント用チョコレートが並び、甘くも熱いバレンタイン商戦が始まっている。
既にバレンタインコーナーを設置した長崎屋函館店(美原1)では、手作り用の材料やキャラクター物などを含め、幅広い品ぞろえをしている。質を重視したきらびやかなラッピングのチョコレートから、義理用の手ごろな商品、甘いものが苦手な人のために、日本酒などの酒と組み合わせた商品など多様。薬の錠剤を模したものや、つぼ押しが出来る健康グッズと組み合わせた商品もあり、親子連れなどが足を止めている。
同店では、23日にはトランクスやハンカチ、靴下などとのセットも取りそろえ、さらに商品を充実させる。価格は「義理」で500円前後、「本命」はセットもので2000円前後の商品が売れ筋という。
また、ダイエー上磯店(上磯町七重浜4)は、14日に売り場を開設。現在は手作りの材料を中心にした品ぞろえで、29日からはさらに充実。イトーヨーカドー函館店(美原1)は、食品売り場の一部で先週から並べており、21日から規模を拡大。28日にはセットものも取り入れる。
デパートは直前になってから特設コーナーを設ける。丸井今井(本町32)は29日から本格的に展開。棒二森屋(若松町17)は「ピークは2月4日」とし、2月3日に特設コーナーを作る予定となっている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。