活性化へ連携誓う

update 2004/1/7 11:53

 新年恒例の函館市年賀会(市、市議会、函館商工会議所主催)が、6日午前11時から函館ハーバービューホテルで開かれた。各界各層から約1100人が集まり、函館のさらなる発展と活性化に向け、連携を深めていくことを誓い合った。

 井上博司市長は年頭あいさつで、函館国際水産・海洋都市構想やアウトソーシングの手法を用いた第3次行財政改革の推進、渡島東部4町村との合併協議、地域共同研究センターの設置などに取り組む決意を示し、「これまで以上に柔軟な発想で英知と想像力を結集し、未来の函館が豊かで光り輝くまちにしたい」と述べた。

 今回から祝辞を省略し、市長あいさつの後、福島恭二市議会議長の乾杯の音頭で祝宴に。出席者は新年のあいさつを交わしながら和やかに懇談し、井上市長らの前にはあいさつの長い列が続いた。最後は高野洋蔵函館商工会議所会頭の発声で「函館バンザイ」と三唱し、会を締めくくった。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです