東京VJr.ユースの練習生に

update 2004/1/5 11:48

 サッカーのジュニアユースチームのスプレッドイーグルFC(阿部修士監督)の男女5人の選手が、東京ヴェルディ1969のジュニアユースチームと、女子チームの日テレベレーザのユースチームのメニーナの練習生として、それぞれ練習に参加することになり、4日、函館を出発した。8日までの5日間の日程で、練習のほか男子は実際に試合にも出場し、全国のトップレベルのプレーを実戦で学ぶ。選手は「いろいろなことを吸収したい」と大きな期待感と意欲を見せている。

 今回参加したのは、男子が吉田龍輔(光成中2年)、小林圭介(桐花中1年)、女子が稲船友理奈(浜分中2年)、堀佳奈子(大野中1年)、山名真妃(久根別小6年)の計5人。

 スプレッドイーグルは一昨年12月に創設。昨年からチームとして始動、現在は男子15人、女子3人が所属している。「高いレベルのチームにプレーを見ることで、知識、技術、戦術の強化を図りたい」と、阿部監督が企画し、特に将来性の高い5人を選抜した。

 一流チームに間近に触れられるとあって、選手は皆、意欲十分。GKの吉田は「自分やチームの実力を知るチャンス」と話し、道選抜にも選ばれた経験を持つ稲船、堀の2人も「どのぐらい通用するのか知りたい」と目を輝かせる。

 一行は4日午前に函館を出発し、女子3人は同日、早速練習に合流した。吉田と小林は5日から練習に参加し、6、7の両日には、練習生ながらチームの一員として試合にも臨む。阿部監督は「特に女子はトップのプレーを見る機会が少ないので、今後に大いに生かしてほしい」と、ビッグチャンスを糧にした成長に期待を寄せている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです