サンタ衣裳のミニチュアポニー登場
update 2003/12/22 10:48
「トナカイではありませんが、メリークリスマス」―。JRA函館競馬場(鈴木明洋場長)のミニチュアポニー2頭が21日夕、市内末広町で開かれている2003はこだてクリスマスファンタジー会場にお目見えした。馬は赤と白のサンタクロースの“衣装”をまとい、首に下げた袋にはキャンデーなどの子供たちへのプレゼントも。かわいらしい姿で、訪れた観光客や家族連れから人気を集めた。
やって来たのはオスのテリー(6)と、ブラディー(7)。日ごろから同競馬場内で訪れた人に愛きょうを振りまいているが、「より多くの人に楽しんでもらおう」(同競馬場)と、同ファンタジー期間に合わせて初めて“出張”した。
衣装はこの日に合わせてオーダーメードで新調した。赤や緑のクリスマスカラー地に白い文字で「JRA」や、28日に中山競馬場で行われる「有馬記念」などの文字が記されており、頭にはトナカイの角もあしらった。サンタクロース姿の女性が2頭にお伴した。
子供たちからは「かわいいー」と大歓声。足を止めて、一緒に記念撮影したり、頭をなでたりしていた。北大水産学部2年の楠原史朗さん、三古谷朱子さんは「クリスマスらしくていいですね」と愛くるしいポニーの様子に目を細めていた。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。