横津岳スキー場2年ぶりオープン
update 2003/12/22 10:47
【七飯】雪不足の影響でオープンが延期されていた横津岳スキー場が20日、2年ぶりに営業を再開した。待望のオープンとあり、20、21の両日で、シーズン開幕2日間としては例年より多い1100人の客が訪れた。
東管から営業譲渡を受けた加森観光が営業を再開した。
同スキー場の積雪は21日現在45センチで、例年の半分ほど。オープン直前の18日に多くの積雪があり金曜日に圧雪、さらに新雪が積もったため雪質は良好とのこと。
現在はメーン第1ゲレンデ、メーン第2ゲレンデ、笹浪迂回コースの3コースが滑走可能。関係者によるとナイター営業も間もなく可能になるという。
ゲレンデは、親子連れやスキー学校の参加者らでにぎわった。七飯町から訪れた石川知佳さんは「雪不足は気にしていたが、滑走できるようになり良かった。帰省中なので、地元でスノーボードを楽しみたい」と、足早にリフトに向かっていた。
同スキー場の営業は来年4月4日まで。通常は午後4時まで、ナイター営業が始まれば午後9時まで滑走できる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。