四つ子ちゃんすくすく成長

update 2003/12/14 11:00

 函館中央病院で生まれた四つ子ちゃんが13日、初めて同じベッドに並び、愛くるしい姿を見せた。父親の大澤俊一さん(36)と母親の純恵さん(30)は「元気に育ってくれたら」とにっこり。

 四つ子ちゃんは「明穂」(長女)「和佳(のどか)」(二女)「萌子」(三女)「泰輔」(長男)と命名。全員、体重は2000グラムを超え、順調に育っているという。10月21日に生まれ、今月6日には全員が保育器から出た。

 大澤夫妻は岩手県在住で、俊一さんは公務員。「転勤があるので、子供たちは次の土地で育てることになるのでは。転勤先が函館になる可能性は低い」というが、純恵さんの実家があることから「正月などには来ることになると思う」。

 現在、俊一さんは片道3時間半をかけて、毎週金曜日の夜に来函して、日曜に帰る生活を送っている。「1週間たつと(前に見たときより)大きくなっているので、週末が楽しみ」といい、まったく苦にはなっていない様子。

 成長の度合いをみながら、順に退院することにしており、長女の明穂ちゃんは年内の予定。全員が退院すると「4人もいるので、日中、わたし1人では大変」と純恵さん。しばらくは函館の実家で育てるという。(後藤泰良)

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです