「クリスマススクエア」観光客や市民に人気

update 2003/12/12 11:32

 12月も中旬に入り、赤レンガ倉庫群内の金森洋物館にある「クリスマススクエア」がにぎわいを見せている。店内には約2000の関連グッズが並び、サンタクロースの一日を紹介する「サンタ・ヴィレッジ」も無料で楽しめる。2003はこだてクリスマスファンタジー会場に訪れた観光客や市民も足を伸ばしては、店内に広がるクリスマスムードを満喫している。

 同スクエアは、1994年、「1年間を通してクリスマス商品を扱う店」としてオープンした。サンタクロースの人形やツリーなど、クリスマスに関係する輸入商品を中心に約2000アイテムを取りそろえている。4年前から東京都内のデパートをはじめ、全国12カ所に進出。「クリスマスファンタジーのポスターなどで函館のPRもしている」(同スクエア担当、浅見幸三さん)という。

 1日からはファンタジーも始まり、赤レンガ倉庫群はクリスマス一色に。関連グッズがずらりと並ぶ同スクエアも観光客らで連日、込み合っている。浅見さんは「ファンタジーが始まった年から売り上げは徐々に伸び、現在は開催前の120%になりました。今年はガラス製品に人気が高く、ガラス製のクリスマスツリーが良く出ています」とにっこり。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです