香港のマスコミ来函

update 2003/12/9 12:35

 国際観光都市・函館をPRしてもらおうと、函館国際観光コンベンション協会は香港のマスコミ関係者8人を招待。一行は8日、函館朝市や外国人墓地、旧イギリス領事館などを視察したほか、午後6時からは、赤レンガ倉庫群で開かれている2003はこだてクリスマスファンタジーの点灯式に参加した。

 訪れたのは、中国・香港の雑誌や新聞の制作に携わるマスコミ関係者。同協会職員の引率で、7日から4泊5日の日程で市内と近郊の観光地を視察している。

 午前に訪れた元町の旧イギリス領事館では、開港当時の函館を立体映像で紹介する機械に夢中。ガイドの「ユースデンは背が低かったため、豆領事と言われていました」の言葉に笑いが起こっていた。旅行雑誌「飲食男女」の編集者を務める李兆祥さん(32)は「函館は2回目だが、冬は初めて。ロマンチックで、ほかの季節とは全く違う雰囲気が良いです。海産物が新鮮でおいしかった」と笑顔だった。

 一行は、8日は湯の川プリンスホテルに宿泊。9日以降は、市内や大沼の観光地、鹿部間欠泉などを視察。11日は、ニセコでスキーなどを体験後、香港に戻る予定。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです