公認サンタ来函
update 2003/12/8 10:07
フィンランドから来日した公認のサンタクロースが6日午後零時半、函館市末広町の金森洋物館にやって来た。歓迎セレモニーで遺愛幼稚園の園児約35人が、「サンタが街にやってくる」などを元気に歌って歓迎した。
大勢の園児や観光客が待つ会場にサンタが登場すると、子どもたちからは大歓声が。「ハロー、サンタクロース」。代表の園児が英語であいさつすると、サンタクロースも「フィンランド・ラップランドから来ました。皆さんに会えてうれしいです」と返した。
園児はサンタクロースと一緒にモミの木を植樹。質問時間で園児たちは「何歳ですか」「どうやってプレゼントのおもちゃを集めるのですか」などと質問攻め。サンタは「とっても年を取り過ぎて覚えていない」「おもちゃの集め方は秘密」と笑顔でかわしていた。
サンタからは園児全員にプレゼントが贈られ、記念撮影も実施。サンタは8日まで函館に滞在する予定で、7日午後6時からの、はこだてクリスマスファンタジーの点灯式に参加する。8日は市立はこだて幼稚園や遺愛幼稚園、高砂母子ホームを訪問する予定。(小泉まや)
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。