市民スケート場きょうオープン

update 2003/12/6 12:34

 函館市民スケート場が6日、今季の営業を開始、道南のウインタースポーツシーズンの幕開けを告げる。一方、管内のスキー場のトップを切って、6日に予定していた横津岳スキー場(七飯町)のオープンは、積雪量が少ないため、5日、延期が決まった。同スキー場は「いつオープンできるかは未定」としている。

 函館市民スケート場は、31、1月1日を除き来年2月29日まで毎日営業。営業時間は平日が正午から午後7時まで、土、日、祝日と小中学校の冬休み期間(12月26日―1月18日)が午前11時から午後7時まで。

 使用料金は小学生150円、中学生200円、高校生300円、一般600円。貸し靴料金は1日300円。土曜、日曜、1月2日には市内各所を巡る無料シャトルバスも運行する。

 オープン初日のセレモニーは特に予定していないが、着ぐるみ5体が登場し、子供たちと楽しく滑り、オープンを祝い、スケート場の利用をアピールすることにしている。

 一方、横津岳スキー場は、6日のオープンに向けて準備を進めてきたが、ゲレンデの積雪が5日昼現在で7センチしか達せず、「滑走できる状況ではない」と、同日、延期を判断した。現在2台の人工降雪機を使ってオープンに向けた作業を進めている。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです