函老連と亀老連が合併協を立ち上げ
update 2003/8/13 12:10
函館市老人クラブ連合会(函老連、小谷三雄会長)と函館市亀田老人クラブ連合会(亀老連、鷹股正三会長)の合併懇談会は12日、同会を発展させた合併協議会を立ち上げた。今後、月2回程度、協議会を開き、10月にも合併調印を目指す。
12日午前11時から市総合福祉センターで開かれた第8回合併懇談会で決定した。
懇談会には双方の役員計11人が出席し、懇談会を発展解消させ、さらに一歩進んだ協議会を設立。新組織の事務局経費にかかわる市補助金の申請期限が10月に近づいていることから、今後の協議会で、懸案事項となっている新組織の名称や支部などの体制、役員選出などを早急に決めることとした。第1回の合併協議会は25日前後となる予定。
両クラブは合併問題を巡り、2001年から懇談会を開催。合併に関して双方とも基本的に合意している。(福士雅巳)
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。