本州マスコミが観光取材
update 2003/8/1 10:36
函館国際観光コンベンション協会は7月31日、関東、関西圏のマスコミ関係者15人を招待した。「函館発見」と題し、新たな観光スポットを紹介、函館の魅力をPRした。
一行は、2泊3日の予定で来函。同日は市内日乃出町の土方歳三記念館をはじめ、同末広町のウイニングホールにある、演歌歌手・北島三郎さんをテーマとした「北島三郎記念館」、人気ロックグループ「GLAY」を題材にした「アート・スタイル・オブ・グレイ」などを視察した。また、夜には野外劇や函館山の夜景を観賞した。
旅ジャーリストの村井英子さんは「夏に来るのは初めてなので楽しみにしていた。観光施設をみる限りでは、力が入っているようなので、今後が楽しみ」と話していた。
一行は1日にSL函館大沼号で大沼に移動。大沼でアウトドアのツアーを体験した後、函館に戻り、はこだて西波止場美術館などを視察。函館港まつりの花火大会も見物する。
また2日は、五稜郭タワーや旧函館区公会堂を見学し、午後帰路に付く予定。
同協会は2000年から本格的にマスコミ招聘(しょうへい)事業を進めており、今回で5度目。関東、関西地区をはじめ、香港や韓国からも招いている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。