アクロス十字街に学習塾入居
update 2003/6/27 09:30
空き店舗に悩む函館市末広町の再開発ビル「アクロス十字街」に、道内学習塾の大手、北大学力増進会(本社・札幌市)の教室が入居することが26日までに決まった。この決定で10件の店舗スペース中、空きは残り2件。仲介業者によると、その2件にも引き合いがあり、全店舗が埋まる見通しがついたとしている。
北大学力増進会函館本部によると、市内、近郊合わせて18軒目の教室で、西部地区では初めて。同地区から通う生徒の利便性を考え、入居を決めたという。授業は7月25日からの夏期講習から始める。
同ビルは協同組合十字街商盛会が出資する函館西部開発が、国、道、市の補助を得て、1989年に工事着工。2001年10月に完成した。その後、同社が店舗スペースの売却を進めていたが、3件が売れ残り、ビル建設を請け負った共同企業体(JV)の3社が3月、1店舗ずつ買い取っていた。今回の入居は、3社のうち1社との賃貸契約となっている。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。