サンダル商戦追い込み

update 2003/6/18 11:04

 いよいよ夏。サンダルの季節がやってきた。夏本番を前に、市内の各デパートの婦人靴売り場ではサンダル商戦が追い込みに入っている。

 女性ものは3月下旬から売れ始め、ピークは5月上旬から6月。各店とも売れ筋は1万円前後で、今年は足を覆う部分の少ない、露出の高い商品が人気という。

 この時期、棒二森屋では、サンダルが売り場の6割を占める。花などのモチーフやラインストーンをあしらった商品は昨年から根強い人気がある。一方、トングサンダルという親指と人差し指の間に挟む部分があるタイプも今年の流行で、エレガントでヒールが高めが売れ筋という。

 「一昨年からバックバンドがよく売れている」というのは丸井今井函館店。ベージュや白を基調とした明るめの色で、ヒールは4センチまでの低いものに人気があるという。売り場担当者の松代光平さんは「流行が出つくした感があるので、例年より商品量は少ない」と話している。

 テーオーデパート内にあるブルックマルトテーオー店では、売り場の8割以上がサンダルという。ヒールの高さにかかわらず、春先は白、今時期はシルバーやゴールド、茶色が主流で、こちらもトングサンダルに人気が集まっているという。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです