修学旅行生が「函館野外劇」観劇

update 2003/6/5 11:38

 道内2カ所の小中学校が修学旅行を利用して、市民創作「函館野外劇」の会(フィリップ・グロード理事長)を団体鑑賞することになった。修学旅行生らの野外劇鑑賞は初めてのケースで、同会は「野外劇の知名度が高まった表れ」と喜んでいる。

 団体鑑賞が決まったのは、札幌市の道教大附属札幌小学校6年生と、洞爺村の洞爺温泉中学校2年生。いずれも7月の来函で、附属小は修学旅行として引率含め99人、洞爺温泉中は研修旅行で引率含め30人ほどで観劇する。

 同会では「知名度の高まりとともに、野外劇に関心を持つ教育現場が増えてきたのだろう。大変うれしい。地元の小中学生、高校生にも観劇を通して古里の歴史を知ってほしい」と話している。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです