学祭でTシャツコンテスト
update 2003/5/23 09:40
学校祭はそろいのTシャツで自分たちの感性をアピールしよう―。インターネット投票でTシャツのデザインを競う「学祭クラス対抗Tシャツコンテスト」が今年、規模を拡大して実施される。昨年までは道東を舞台に行われていたが、3年目となる今年は、道東、道央、道南に範囲を広げる。高校生が対象で、クラスや部活単位で応募。主催する十勝マイクロ(帯広市)では、「道南の高校生たちにもTシャツ作製で創(つく)る喜びを味わってもらえれば」と、積極的な参加を呼び掛けている。
若い感性で創られたTシャツのユニークなデザインを、インターネットを通じて全国に発信しようと企画。1回目は十勝管内を対象に、2回目の昨年は十勝、釧路、根室、網走、北見、旭川管内を対象に行った。ゆくゆくは全道規模のコンテストに成長させたい考えだ。
応募は、同社でTシャツを作ることが条件。安く請け負う業者の中には、生地が薄く、女子生徒の下着が透けるといったケースも見られるというが、同社は「品質には自信がある」ときっぱり。コンテスト参加クラスからの評判も上々という。
今年は100クラス以上からの申し込みが見込まれ、熱い戦いが予想される。注文するデザインはメールでのデータ送付やFAXなどで受け付けている。出来上がりまでは約1週間かかる。優秀作品には豪華景品(昨年はデジタルカメラ)を用意している。
応募期間は6月1日から8月31日まで。投票期間は9月1日から10月13日。結果発表は10月15日。問い合わせは十勝マイクロрO155・24・2171。FAX0155・24・2172。担当者、谷川さん tanikawa@tokachimicro.co.jp、西川さん nishikawa@tokachimicro.co.jp
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。