民主党道南総支部人事
update 2003/5/9 10:06
民主党道南総支部は8日、任期満了に伴う役員人事で、副代表に石井満市議(64)、幹事長に板倉一幸市議(52)を起用する方針を固めた。鉢呂吉雄前衆院議員(55)の道知事選出馬で、空席になっている代表は当面置かない方向。6月上旬の定期大会で正式決定する。
現副代表の福島恭二市議(63)は市議会議長に就任する見通しで、現幹事長の高橋亨市議(49)は市議会会派「民主・市民ネット」幹事長に就任。いずれも総支部役員との兼務はできないため、党内業務から退くことになる。
石井、板倉両氏の任期は2年間。それぞれ函館支部(平出陽子代表)の副代表、幹事長を兼務する。
総支部代表は小選挙区候補が務めることになっており、衆院道8区の候補が決まるまで、当面空席のままにする方針。代表代行は金田誠一衆院議員(55)=比例代表=が引き続き担うことなる。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。