棒二森屋リニューアルオープン
update 2003/3/10 10:37
棒二森屋(若松町17)は8日、本館、新館アネックスの改装工事を終えてリニューアルオープンした。両館に分散していたレディス、メンズファッションを本館に集約するなど、買い物の利便性を強化した売場に再編。記念セールやイベントも始まり、初日から多くの家族連れや女性客らでにぎわった。
JR函館駅の新駅舎の6月開業、駅前広場の整備などを踏まえ、1988年以来15年ぶりの大規模改装。改装費用は約4億円。
これまで、レディスは本館が40、50代向けのミセス、アネックスがヤング、20、30代向けのキャリアに分散していたが、アネックスから6店を本館に移設し、本館2階にキャリア、3階にはミセスとレディスを集約。1階は婦人靴、ハンドバック売場を拡大した。末広町の手代木友紀さん(31)は「婦人物がまとまり、商品が選びやすくなった」と話していた。
また、アネックスは、ヤング向けレディスを1―3階に集約。5階は書籍販売を従来の2倍の500平方メートルに拡充し、文芸、文庫本などの品揃えを強化。6階には子供向けのアミューズメントコーナーも新設した。
同社営業企画部では「両館の各階ともお客さまの入り込みはまずまず。今後も駅前の買い物ゾーンの核として、人の集まる店づくりに努めたい」と話している。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。