鈴木宗男被告が函館入り

update 2003/10/9 11:06

 受託収賄罪などで起訴され、保釈中の衆院議員、鈴木宗男被告(55)が8日、支持者の会合出席のため函館入りした。市内のホテルで開かれた会合に出席後、鈴木議員は記者会見を開き、次期衆院選について「来週にすべての後援会を回り終える。その後、関係者と相談し、判断する」と述べ、明言を避けた。また一方で「皆さんから、何とか(選挙に)出てほしいと声もあった。その声は重く受け止めたい」と含みを持たせた。

 会合で鈴木議員は、詰め掛けた35人の支持者にこれまでの経緯を説明し、理解を求めた。

 鈴木議員は、地元釧路をはじめ十勝などで支持者に心配をかけたことをわび、これまでの経緯を説明しており、今回の来函もその一環。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです