重低音響かせパレード
update 2003/10/6 11:38
排気量1500CCのハーレー・ダビッドソンなど約30台のバイクを連ねた交通安全ツーリングが5日、市内から森町ワールド温泉牧場までの約60キロのコースで行われた。
参加したのはハーレーのオーナーでつくる函館チャプター・クラブとMTC(マツダツーリングクラブ)のメンバー。両クラブでは、シーズン中毎月1回程度ツーリングを行い、2年前からはシーズン最後のツーリングで交通安全を訴えてきた。
一行は重低音を響かせるマシンに「交通安全」の黄色い旗を立て、松陰町をスタート、十字街を経由して湯川、産業道路と市内をパレード、上磯から大野を通って、目的地のワールド温泉牧場では、ゲームやジンギスカンを楽しんだ。
両クラブでは、8月のバイクの日などでも交通安全運動に参加している。「余裕を持ってバイクを楽しみ、これからも交通安全運動に協力したい」と間島正明代表。両クラブでは、参加者から集めた募金を盲導犬協会に寄付する。(佐々木 亨)
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。