「裏夜景」調査へ

update 2003/8/21 10:11

 函館市の古川雅章商工観光部長は、20日に開かれた市議会経済常任委員会(白崎憲司郎委員長)で、市が本年度実施する「夜景診断調査」において、市内石川町などで楽しめる「裏夜景」の現状を調査する意向を明らかにした。

 同調査は、函館観光の中心となる夜景のさらなる魅力アップを目指し、環境景観の専門家に調査を委託して夜景の現状を分析する取り組み。本年度末までにデータをまとめるとしており、7月の定例市議会で関係経費の計上が議決されている。

 委員会では志賀谷隆委員(公明党)が、7月にオープンした道立四季の杜(もり)公園(亀田中野町199)からの夜景のPRを求めたのに対し、古川部長は「同公園のほかにも石川町や東山町などから裏夜景を見られる。夜景診断調査の中でどの地域から見るのがいいのかを検討したい」と述べた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです