大沼町でヒマワリ満開

update 2003/8/20 10:21

 【七飯】町大沼町の農業、勝田好太郎さん(67)方のヒマワリ畑が見ごろを迎えている。目に鮮やかな黄色のヒマワリが、残り少ない夏の青空に映え、行楽客たちの目を楽しませている。

 勝田さんは「大沼観光の新たな目玉になれば」と2000年にヒマワリ畑を造った。当初は3ヘクタールで始めたが、現在は4ヘクタールに拡大。今年も3回に分けて種をまき、約100万本を育てている。

 満開となっているのは最も早い6月20日に種をまいた約1・3ヘクタール分。「冷夏のため、平年より2週間ほど開花が遅れたが、出来は最高」といい、大型観光バスや家族連れらで連日、にぎわいを見せている。

 残る2区画は順次花を開いていく。9月中旬まで見ごろが続くという。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです