創立30周年の節目祝う

update 2003/9/28 10:25

 函館水産連合協議会(藤原厚会長)の創立30周年記念講演会と祝賀会が27日、ホテル函館ロイヤルで開かれた。水産業や関係行政機関の関係者ら約180人が出席し、30年の節目を祝うとともにさらなる発展を誓い合った。

 午後6時から行われた祝賀会では、30周年を記念して制作した会旗が披露された。あいさつで藤原会長は「不況の北海道の中で30周年を迎えることができたのはめでたい。これまでの功績を生かし、函館国際水産海洋都市構想を進めていきたい」と述べた。

 その後、水産業の発展に寄与したとして、道と市から感謝状が贈られた。同会は、30周年記念事業として函館国際水産・海洋都市構想推進協議会へ30万円を寄付した。

 午後5時からの記念講演会では、日本銀行函館支店の市原好二支店長が「企業金融を巡る今後の展望」と題し、金融の疑問や課題について語った。

 同協議会は、北海道周辺でのイカ不漁を受け、水産物の加工や卸売の業者が集まって、1973年8月に結成。函館の水産業界の発展に貢献してきた。

提供 - 函館新聞社



前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです