五稜郭タワーで窓ガラス清掃 ゴールデンウイークに向け準備

update 2023/4/19 10:31


 五稜郭タワーは18日、展望フロアの窓ガラス清掃を実施し、ゴールデンウイークを前に観光客を迎える準備を整えた。

 汚れのないガラスでタワーからの眺望を楽しんでもらおうと、この時期のほか、盆の帰省時期前、降雪期前の年3回実施している。作業員3人が屋上から吊るされたゴンドラに乗り込み、雑巾やワイパーを使い丁寧に清掃。訪れた観光客らは写真を撮るなどして興味深そうに作業の様子を見学していた。作業は19日も予定。2日間で計315枚の窓ガラスを清掃し、大型連休の観光需要に備える。

 ゴールデンウイーク期間に合わせ、タワーは22、23日、29日〜5月7日の営業時間を前後1時間延ばし、午前8時〜午後7時に変更する。今年の五稜郭のサクラは観測史上最も早い開花となり、担当者は「サクラを目当てにした観光客もすでに多く来館している。大型連休は見ごろは過ぎてしまうが、全国旅行支援もあるので、コロナ前に届くような入り込みを期待したい」と話している。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです