サクラ開花予想は4月22日

update 2023/3/24 14:25


 日本気象協会(東京)は23日、全国のサクラ開花・満開予想(第6回)を発表した。函館市(五稜郭公園)の開花は4月22日、満開は同26日で前回発表(16日)と同じ。ともに平年より6日早く昨年より1日遅い。

今後1カ月の気温は高め

 札幌管区気象台は23日、道内の向こう1カ月(25日〜4月24日)の天候の見通しを発表した。暖かい空気に覆われやすいため、平均気温は高くなる見込み。特に4月7日ごろまではかなり高くなる見込み。一方で、低気圧や前線の影響を受けやすい期間があり、太平洋側では降水量は平年並みか多く、日照時間は平年並か少なくなる見込み。

提供 - 函館新聞社

その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです