コンサ宮澤、福森選手と笑顔で交流

update 2022/11/20 21:11


 【北斗】サッカーJ1リーグ・北海道コンサドーレ札幌の宮澤裕樹選手(MF)と福森晃斗選手(DF)が19日、JA新はこだての農産物直売所「あぐりへい屋」(市東前)を訪れた。新米「ふっくりんこ」のおにぎり即売会を開き、大勢のファン・サポーターと触れ合った。

 コンサドーレの選手が遠征時に利用するバスで道内各地を巡る「CONSADOLE HOKKAIDO TOURS」で、両選手は17〜18日に胆振や桧山管内を歴訪。あぐりへい屋での活動はコンサドーレのオフィシャルパートナー、JAグループ北海道の連携活動の一環として初めて行われた。

 両選手が登場すると大きな拍手に包まれ、福森選手はおにぎりを頬張り「絶妙においしいです」と笑顔。Tシャツの即売会も行われ、気さくにサインや写真撮影に応じていた。函館市石川町から訪れた三浦友加里さん(32)は「オーラや迫力があった。ピッチで響いている声が生で聞けてうれしい」と笑顔を見せていた。

 この日は函館フットボールパークなども訪問。主将を務める宮澤選手は「子どもたちや応援している方々とコミュニケーションがとれて有意義な時間だった。新型コロナウイルスで来られない時期が続いていたが、生で皆さんの声が聞けたので、あとはチーム一丸となってピッチでいい結果を出したい」と話していた。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです