「はこだてクリスマスファンタジー」今年はスープバーも実施へ 12月1日開幕

update 2022/10/18 13:57


 函館の冬を代表するイベント「はこだてクリスマスファンタジー」(実行委主催)が今年も開催することが決まった。新型コロナ対策の観点から3年連続で規模は縮小する一方、人気のスープバーは3年ぶりに感染症対策を施して実施。実行委では出店者を募集している。

 9月に開かれた実行委で開催が決定した。期間は12月1〜25日で、昨年に準じたスタイルを予定。毎日午後6時にメインツリーを点灯し、花火を打ち上げる。ステージイベントは行わない。

 3年ぶりとなるスープバーは、期間中の午後4時半〜同8時に営業する。これまではメインツリー前の通路で行っていて、密集を防ぐため、BAYはこだてイベント広場に開催場所を移動する。

 提供するスープは、地産地食をテーマに道南の食材を1品以上使用したもので、1店舗は2種類まで販売できる。現場での調理を伴うスープの取り扱いはできない。

 出店条件は、市内に事業所または店舗を有し、函館商工会議所または函館国際観光コンベンション協会に加盟、期間中は常時出店すること。募集店舗数は最大7店舗。設備は実行委が専用ブース(横2・3メートル、奥行き2・15メートル)とテーブル、コンロ台ブロック、電源(100ボルト)、店舗内照明を用意する。出店者はプロパンガス、ガスコンロ、店舗看板(横2メートル、縦30センチ)、調理備品を持ち込む。

 そのほか、スープバーの前売りチケット50枚(5万円分)の購入やチケットの景品提供、カップやスプーンなどの備品購入費がかかる。

 申込締切は20日午後5時(必着)。出店希望者は申込書をはこだてクリスマスファンタジーのホームページからダウンロード、または実行委事務局(函館国際観光コンベンション協会)から入手し、必要事項を明記して事務局ファクス(0138・27・6775)に送付する。詳しくは事務局(0138・27・3535)へ。

提供 - 函館新聞社


その他の新着ニュース

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです