クリスマスファンタジー 最後まで熱気

update 2014/12/26 10:07


 金森赤レンガ倉庫群前で11月29日から行われていた「2014はこだてクリスマスファンタジー」(実行委)は25日に最終日を迎えた。聖夜にイベントを楽しもうと、会場には多くの市民や観光客が訪れ、にぎわいを見せた。

 会場にはカナダ・ハリファクス市から届いた巨大なクリスマスツリー(高さ約20b)を設置。今回は「北海道新幹線」を意識し、飾り付けに紫色などを多く取り入れた。多彩なイベントや連日開かれた点灯式では、多くの来場者の歓声が上がった。

 最終日の25日は「クリスマスナイトセレモニー」が行われた。イベントを支えてきたボランティアスタッフらによる最後の点灯式で、メーンツリーのイルミネーションに明かりがともった。

 ライブステージには、函館短期大学エアロビクス部やゴスペルグループ「che☆llow」など、市内近郊で活動する団体が多数出演して盛り上げた。

 毎年家族4人で訪れるという桔梗町の大門丈一郎君(9)は「楽しみにしていた。ことしもとてもきれい」と笑顔を見せた。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです