ラベルにうか〜る星人 限定ガラナ来月5日販売

update 2014/12/23 10:25


 飲料メーカー「小原」(七飯町中島)は、人気キャラクター「イカール星人」が受験生を応援するために変身した「うか〜る星人」のラベルを張った期間限定のガラナ商品を来年1月5日から販売する。同社の主力「コアップガラナ」と比較し、ガラナ由来のカフェインを約1・7倍に増量。小原光一社長は「眠気を飛ばして、1人でも多くの受験生が志望校に合格してほしい」と話している。

 「うか〜る星人」は今年1月、「シンプルウェイ」(市内本通1、阪口あき子社長)と市企業局交通部のタイアップで生まれた。小原社長が阪口社長に話を持ちかけ、「合格祈願うか〜る星人ガラナ」の商品化に結びつけた。

 今月22日には、小原社長らが函館朝市えきに市場内にある「イカール星神社」を参拝。イカール星人が祝詞を上げ、原材料のガラナエキスに「宇宙の神秘のパワー」を送り込み、全受験生の合格を祈願した。

 小原社長は「ガラナ特有のカフェイン『ガラニン』は集中力向上、思考能力増進効果がある。今後も地元企業とのコラボ商品を考えていきたい」と話す。阪口社長は「普段はこわもてですが、うか〜る星人に親しんでもらえれば」と話していた。  小売価格は162円(税込み)。市内近郊のセブンイレブンをはじめ、主要スーパー、えきに市場内で販売する。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです