年賀はがきの受け付け始まる

update 2014/12/16 10:08


 2015年用の年賀はがきの受け付けが15日、全国一斉に始まった。函館中央郵便局(新川町1、米田健司局長)は受け付けセレモニーを開き、中央保育園の園児が祖父母らに宛てた年賀はがきを記念投函した。

 米田局長は「メールの普及で年賀はがきを送る人は少なくなってきているが、年始のあいさつとして、日本の良き文化を大切にしていきたい」とあいさつ。その後、年長児24人が「お正月」の歌を元気に合唱した。

 園児は、局員や駆けつけた函館の人気キャラクター「イカール星人」に見守られながら、局内に設けられた差出箱に年賀はがきを投函。イカール星人が「早めに年賀はがきを投函をしてね」と園児たちに呼び掛けていた。

 また、同局では先着50人に記念品をプレゼントし、「25日までに出してもらえれば元旦に届けられる。早めに投函をお願いします」と呼び掛けている。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです