甘ーい香り 会話も弾む 函館タクシー車内にマルメロ

update 2014/11/11 10:33


 函館タクシー(函館市日乃出町、岩塚晃一社長)は、北斗市で栽培されたマルメロを全車両に置いて運行するサービスを今年も始めた。車内に広がる甘い香りは乗客にも好評で、同社は「季節の香りを楽しんで」とPRしている。12月上旬まで。

 乗客に季節感を感じてもらおうと、10年ほど前から開始。マルメロを3個ほどかごに入れ、後部座席の後ろ側に設置した。ドアが開き、乗客がタクシーに乗り込むとすぐに独特の甘い香りが漂うようにする工夫だ。全車両90台に置いている。

 同社の斉藤彰営業部長は「香りをきっかけにお客さんとドライバーの会話が弾むなど評判は上々です」と話している。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです