ランタン200個 八幡坂彩る
update 2014/11/1 10:23
函館市西部地区の八幡坂をカボチャのランタンで彩るイベント「ハロウィン八幡坂」(実行委主催)が10月31日、市内で始まった。会場は幻想的な雰囲気に包まれ、200個のほのかな優しい明かりが町を彩った。1日まで。
欧米の文化「ハロウィーン」を通して異文化交流を図ろうと、北海道国際交流センターの職員ら有志が初めて企画。会場には午後5時ごろからマントや帽子などで仮装した市民が集合。ランタンに明かりがともると、市民や観光客らが足をとめ写真に収めていた。
魔女のキャラクターの衣装を来て参加した柏野小2年の迫田こころさん(7)は「仮装するのが楽しい」と笑顔で話していた。
1日は正午から午後8時までロシア極東大駐車場で、ハロウィーンアートやネイルサロンなどが楽しめる。パンプキンスープの販売やお化け屋敷もある。点灯は午後5時から。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。