かわいい魔女 まちなか歩く
update 2014/10/26 10:19
五稜郭商店街振興組合(中里好之理事長)は25日、本町地区でハロウィーンにちなんだイベント「ハッピーハロウィーン・ワンダーランド」を開いた。参加した子供たちは魔女などの仮装でまちなかをかっ歩し、スタンプラリーを楽しんだ。
商店街の活性化を図ろうと毎年行っており、今年で3回目。三角帽子や色とりどりのマントを身にまとった親子ら約800人が参加した。
参加者は受け付けを済ませるとすぐにチェックポイントを目指して駈けだし、「ハッピー・ハロウィーン」と合い言葉を言ってスタンプを集めていった。
北斗浜分小3年の田野岡舞桜さんらは「普段は仮装してまちなかを歩くことができないのですごく楽しい」と声を弾ませた。ほかに本町児童公園ではフォトコンテストもあり、仮装やコスプレ姿の参加者らでにぎわった。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。