秋の大沼でさわやかな汗…グレートラン・ウオーク

update 2014/10/13 10:17


 【七飯】初秋の大沼湖畔をランニングやウオーキングで楽しむイベント「2014北海道大沼グレートラン・ウオーク」が12日、大沼国定公園で開かれた。道内をはじめ、栃木県や千葉県などから1440人がエントリーし、秋の紅葉に色づく大沼の景色を楽しみながら、さわやかな汗を流した。

 七飯大沼国際観光コンベンション協会が主催。29回目を迎えたことしは、6〜83歳まで幅広い年齢層の参加者が集まった。

 開会式では大会長の中宮安一町長が参加者たちに激励のあいさつ。競技はランニングとウオークの2種目を、それぞれ大沼湖畔一周コース(14・4キロ)とファミリーコース(6・3キロ)に分けて実施した。

 湖畔一周コースでは、午前9時半に中宮町長の号砲を合図に一斉にスタート。参加者たちは沿道に駆けつけた町民や観光客の声援を受けながら、大沼を満喫した。

 ランニングの湖畔一周コースに、砂原中学校の仲間10人で参加した本島優也君(13)は「体力向上のため、みんなに声をかけて参加した。とにかく完走を目指したい」と力を込め、河村輝君(同)は「1時間半くらいを目標に完走を目指したい」と話していた。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです