ラビスタで「日本一早い」Xマスツリー点灯式
update 2014/10/2 10:05
函館市豊川町のホテル、ラビスタ函館ベイ(鈴木厚志総支配人)は1日、1階ロビーにクリスマスツリーを設置し、点灯式を行った。幼稚園児がきらきら光るツリーの前でクリスマスソングを歌い、ひと足早く華やかな雰囲気を演出した。
同ホテルは日本一早くクリスマスの雰囲気で客を迎えようと企画。昨年は10月15日に行ったが、今年はさらに2週間早めた。
点灯式には函館藤幼稚園の年長クラスの園児38人が参加。ツリーは高さ4メートルのジャンサイズで、園児の合図に合わせて点灯した。元気な声でクリスマスソングを歌い、ムードを盛り上げた。サンタクロースが登場し、歌のお礼に園児にプレゼントを手渡した。
斉藤心音(6)ちゃんは「点灯したツリーはとてもきれい。クリスマスが楽しみ」と笑顔で話した。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。