全日空羽田便を増便 冬季ダイヤ

update 2014/8/21 10:23


 全日空(ANA)は20日、10月26日から来年3月28日までの冬季ダイヤを発表した。函館―羽田便は1往復増便し、1日5往復にする。同社函館支店は「1年を通して5往復になるのはここ数年なく、利用促進や観光客誘致に力を入れたい」とする。昨年の年末年始に運航して好評だった函館―伊丹線の臨時便は日数を増やして対応する。

 羽田線は、国際線向けの発着枠を国内線に振り分けて増便する。夏季ダイヤと同じ1日5往復で、函館発の初便は引き続き270〜289席の大型機材で運航する。また、12月26〜30日、来年1月2〜5日の年末年始期の混雑する期間は、最終便は函館発、羽田発のいずれも405席の大型機材を飛ばす。

 増便になるのは日中の便。同支店は「九州や四国から乗り継ぎ、函館行きに搭乗するのには使い勝手が良い時間帯。羽田行きも最終便への乗り継ぎに便利」とし、東京以西からの利用促進に力を入れる。

 また、伊丹線の臨時便(126席)は、年末年始の運航は変わらないが、日数を増やし、12月27日〜1月4日までの計9日間にする。「運航時間が関空線と異なることから、行きは関空線、帰りは伊丹線などと使い分けることも可能で、利便性が高い」としている。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです