迫力ある演奏で魅了 白楊吹奏楽団が50回記念定演

update 2014/8/17 10:12


 函館中部高吹奏楽局員とOB・OGでつくる白楊吹奏楽団による第50回記念定期演奏会が16日、函館市民会館大ホールで開かれた。現役局員55人とOB・OG59人が熱演を繰り広げた。

 50回目を記念して、OBの客演指揮に航空自衛隊航空中央音楽隊長の水科克夫2等空佐、客演に東京フィルハーモニー交響楽団のトランペット副首席奏者の長谷川智之さんを招き、協奏曲を披露。曲づくりで実績があるOBの南俊明さんに委嘱した記念曲「五稜の風」が初披露された。迫力のある演奏に聴衆からは大きな拍手が送られた。

 プログラムは3部構成で行われ、第1部は現役局員によるステージで日ごろの練習の成果を披露。第2部は第50回記念ステージと題し、日本の音楽界で活躍しているOBが出演した。第3部はポップスと、同団が発足した当時に流行していた曲を披露し、なじみのある曲で観客は演奏を楽しんだ。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです