大沼ポロト動物園開園
update 2014/8/3 10:15
【七飯】大沼交通体験工房レストランポロト館(大沼町185)が開設する「大沼ポロト動物園」が2日、同館敷地内にオープンした。大勢の家族連れでにぎわい、動物とのふれあいを間近で楽しんだ。
動物園を開設するのはことしで2回目。昨年、ポロト館オープン3周年を記念して開き好評だったため、ことしも開設した。今回も東北サファリパーク(福島県二本松市)から動物を借り受け、22種98の動物と鳥類が来園者を迎える。
ふれあい体験ではウサギやヒヨコ、モルモットに加え、ヨツユビハリネズミやボールパイソンといった普段触ることのできない動物たちが人気を集め、来場者がなでたりエサをあげたりして楽しんだ。また、この日はバールンアートやモルモットレース、サル劇場などが行われたほか、午後2時からはベンガルトラへのエサあげも披露され、迫力のある食事に観客は目を奪われた。札幌から訪れた佐藤凰臥君(6)は「サルのショーやモルモットレースがすごく楽しかった」と笑顔だった。
動物園は17日まで開かれる。13日にはアンパンマン、17日にはドラえもんのキャラクターショーが開催されるなど、さまざまなイベントも用意している。大沼交通の小林克彦社長は「たくさんのイベントやアトラクションなどを用意してお待ちしています」と呼びかけている。
入場料は大人800円、中学生以下500円。乳幼児は無料。問い合わせは大沼ポロト動物園事務所(TEL0138・67・2533)へ。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。