新商品はチーズ入り…布目塩辛フリーズドライ
update 2014/8/3 10:14
水産加工の布目(函館市浅野町、石黒義男社長)はこのほど、イカの塩辛をフリーズドライにした「塩辛、干しちゃった」のシリーズにチーズ入りを新たに加えた。さらに、ラインアップ4種類5袋入りの詰め合わせセットの販売も開始。本格化した観光シーズンの土産品として販売に力を入れていく。
同社が「塩辛、干しちゃった」の販売を始めたのは2001年。シリーズの充実に乗り出したのはここ1年のことで、昨年7月にトウモロコシ入り、今年3月に枝豆入りを販売。塩辛はもちろん、原料はすべて道内産を使っていることが特徴。
チーズ入りは十勝産のナチュラルチーズを使用。同社は「塩辛とチーズの相性は抜群」と自信満々。これらラインアップの詰め合わせの販売も始めた。内容はオリジナルの「塩辛、干しちゃった」が2袋で、トウモロコシと枝豆、チーズ入りを1袋ずつセットにした。
年間15万パックを販売する人気商品だが、ラインアップの充実とセット販売で倍以上の売り上げを目指すという。同社は「常温で扱えるので、夏場も持って歩くことができる。観光客の土産品に最適」とする。
1袋20c入りで200円。セットは5袋入りで1000円(税抜き)。市内の土産品店や道内各空港で販売している。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。