函館市医師会会長に本間氏

update 2014/7/19 10:11


 函館市医師会はこのほど総会を開き、任期満了に伴う役員改選で、新会長に本間眼科医院院長の本間哲氏(60)を選任した。任期は2年。

 本間氏は条例の改正で診療時間が30分延長された市夜間急病センターについて「二次病院に対して、緊急性のない患者が救急外来を利用するコンビニ受診が少なくなるよう行政と協力しながら啓発に力を入れていきたい。道南全体の救急医療体制を維持していくことが大事」と話す。道南ドクターヘリに関しては「年間3分の2を市立函館病院、残り3分の1は他の二次病院が担うのが1つの特徴。導入に向け、受け入れ態勢を整えていきたい」と話している。

 1954年函館市出身。関西医科大学卒業。88年から本間眼科医院院長を務める。同会の理事を5期10年、副会長を3期6年務め、会長に就任した。

提供 - 函館新聞社

前のページにもどる   ニュースをもっと読む



ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。

ページ先頭へ

e-HAKODATE .com
e-HAKODATEは、函館市道南の地域情報や函館地図、旅行観光情報、検索エンジンなど、函館道南のための地域ポータルサイトです