タナベ食品、モンドセレクションで10年連続優秀品質賞
update 2014/7/17 10:03
水産加工品製造・販売の函館タナベ食品(函館市桔梗5、田邉元久社長)は、国際的な食品コンクール「モンドセレクション」で、優秀品質賞を10年連続で受賞した企業に贈られる「クリスタル・プレステージ・トロフィー」を獲得した。今年で創業10周年を迎える同社にとって記念の受賞となり、田邉社長は「おいしさへのこだわりが認められ、積み重ねてきた結果。今年も受賞できてうれしい」と喜んでいる。
モンドセレクション(本部・ベルギー)は「食のオリンピック」ともいわれ、世界各国の食品メーカーが出品した商品を審査・評価。受賞した食品は国際的に高く評価されている。
同社からは今年、9品が優秀品質賞に選ばれ、このうち「いかしゅうまい」「かにしゅうまい」「帆立しゅうまい」の3品は最高金賞を受賞した。田邉社長は「歯触りを良くするため、皮を毎年改善している」という。
2004年の設立から今年で10周年を迎える同社。入部太郎一工場長は「10年間無我夢中でやってきて、あっという間だった」と振り返る。今後に向けて田邉社長は「これからもお客様に愛される企業を目指していきたい」と抱負を語った。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。