多彩なあんどん練り歩く 市函高で学校祭前夜祭
update 2014/7/5 10:20
市立函館高校(西田正史校長、生徒944人)は4日、学校祭「柳星祭」の前夜祭パレードとして恒例のあんどん行列を行った。生徒たちが「ワッショイ!」と元気よく掛け声を合わせ、手作りのあんどんを担いで街を練り歩いた。
コースは、柳町にある同校から千代台公園までの往復約4キロ。午後5時に出発し、同公園に到着して辺りが暗くなったころ、あんどんを点灯。「アナと雪の女王」「ふなっしー」「進撃の巨人」などの人気アニメやキャラクターを中心に、クラスごとに工夫を凝らしたあんどんや衣装を披露した。
生徒たちは、沿道で声援を送る市民に小さなぼんぼりを配り笑顔で行進。チアリーディング部のバトントワリングや吹奏楽部の演奏もあり、盛り上がりを見せた。
本祭は5、6の両日に同校で一般公開する。
提供 - 函館新聞社
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。