影浦さん、エステ全国大会で2位
update 2014/7/3 10:13
函館市内のエステティックサロン「スパ・ヴィサージュ」(ホテル平成館しおさい亭4階)に勤務する影浦一美さん(37)が、全国の出場者が技術を競う「第4回エステティックグランプリ」のフェイシャル技術部門で準優勝に輝いた。影浦さんは「全国の手本になれるよう勉強し、さらに技術を磨いていきたい」と気持ちを新たにしている。
同大会は一般社団法人エステティックグランプリ(東京)が主催。4月21、22日に横浜市で開かれ、初日は全国724サロンから選抜された上位20店によるセミファイナル、2日目にファイナルが開かれた。影浦さんは上位3組に与えられるファイナル出場権を射止め、準グランプリを受賞した。
影浦さんは、ラベンダーなど道産の天然素材を使った「ホワイトエステ」を披露。札幌から指導者を招いて技術を教わり、「体になじむまで必死に取り組んだ」という。セミファイナルでは面接形式の対面審査に緊張したものの、「技術披露はショーのような雰囲気があり、楽しく臨めた」。
ファイナルは業界関係者ら約5000人の前で行い、投票と審査員による点数で順位が決まる。「大会を通し、参加者から刺激を受けた。ホワイトステがある北海道の素晴らしさを改めて感じた」と話す。
影浦さんは「自分が経験し、得たものを後輩に引き継ぎ、エステを通じて心や体がリラックスできるようその手伝いができたら」と話している。
ご注意:
●掲載している各種情報は、著作権者の権利を侵さないよう配慮の上掲載されるか、又は、各情報提供元の承諾の元に掲載されています。情報の閲覧及び利用については「免責事項」をよくお読み頂いた上で、承諾の上行って下さい。
●掲載中の情報の中には現在有効ではない情報が含まれる場合があります。内容についてはよくご確認下さい。